ニチフリのバター醤油ふりかけとオーマイ北海道産小麦で作ったパスタ

                 
IMG_1832.jpg
IMG_1833.jpg
IMG_1834.jpg

ユニークなフレーバーのふりかけに挑戦し続けているニチフリのバター醤油ふりかけをパスタにかけて食べてみました。使用したパスタはオーマイの北海道産小麦で作ったパスタ。ゆめちから100%使用というこのパスタ、かなりの粘り気があり、乾麺と生パスタの中間のようなその独特のモチモチ食感は好みが分かれそうなものではあるんですが、ゆめちからの個性の強さと潜在能力の高さをたっぷりと堪能できます。

ただ、あまりにも麺が主張しすぎており、今回のふりかけでは完全に太刀打ち出来ておりませんでした……。ふりかけ自体は確かにバター醤油風味で香ばしさとまろやかさを備えたあのテイストを味わえるのですが、本物バターに醤油をかけたものと比べるとちょっとあっさりし過ぎているかな、と。そこがいいところでもあるのでしょうけど。

ごはんにかける分には、本物のバターと醤油の組み合わせではコクがありすぎるし脂っこくて躊躇を感じる人もいると思うのでこのふりかけもありなのかもしれません。
                 

コメント

        

        
> > ニチフリのバター醤油ふりかけとオーマイ北海道産小麦で作ったパスタ