御城プロジェクト:RE プレイ4 岐阜城

                 
全画面キャプチャ 20160420 164203
全画面キャプチャ 20160420 205020
全画面キャプチャ 20160420 205040

城プロ初の出撃イベント「蘇る天下布武!兜の野望を砕け!」が開催中。僕も岐阜城目当てに長期戦覚悟で周回中~。と思ってたら特殊築城2回目で岐阜城出ました。巷では岐阜城が出る確率は2割か3割程度ではと云われているようなので2回目で出たのはかなり運がいい方なのかもしれませんね。

貴重な☆5なのでこの機会に出来るだけ重ねて限界突破しておきたいんですが、自分のペースだと1日1回築城出来るぐらいなので、贈り物(好感度アイテム)目当てにイベントマップを周回しつつ、最終的に1枚か2枚程度重ねられればいいかなあと考えてます。

新しく実装された好感度はシステムこそまんまアイギスのそれなのにも関わらず、アイギスに比べると各キャラの好感度上昇に伴って得られる効果のテキストが一律でユニークさがまるでないのが残念でしたが、好感度が一定に達した時の会話イベントは城娘のモチーフになった城に対する雑学的知識がふんだんに盛り込まれているという凝りようでなかなかに面白いものでした。

折角好感度イベントの会話はいいものに仕上がっているのだからシステム面をもうちょっとブラッシュアップして欲しいところです。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ4 岐阜城