山賊の娘ローニャ 第16話 「はてしない争い(後編)」 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20160423 212538
城の大きな裂け目「地獄の口」でにらみ合うマッティス山賊とボルカ山賊たち。マッティスの側には、ひもで縛られたビルクの姿があった。息子をいますぐ返すように求めるボルカに、マッティスはなかなか首を縦にふろうとしない。その時、ローニャが…

男とはいえ小さな子どもが集団リンチされるという衝撃の展開に宮崎吾朗を見直した前回。
変わり果てたビルクの姿に激昂するボルカとウンディス。ローニャはというと、なんと自らボルカの人質となり、ビルクと同じように暴力を「罰」として受けることで事態の打開を図ろうとする。これにショックを受けて呆然と立ちすくむマッティス山賊達。結果的にはローニャの行動が実を結び、非暴力で事が済むこととなる。やっぱり宮崎吾朗でした。
                 

コメント

        

        
> > 山賊の娘ローニャ 第16話 「はてしない争い(後編)」 (アニメ)