日清 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

                 
IMG_1947.jpg
IMG_1948.jpg
IMG_1949.jpg

カップヌードルにちょっぴり豪華なリッチが登場。ちょっと背伸びし過ぎている感じもするフカヒレスープ味。

200円ぐらいしたので通常のカップヌードルの1.5倍ぐらいの価格でしょうか。開けてとりあえずお湯を入れてみると、普通のカップヌードルと変わらないかむしろ海老と謎肉等が入っていない分、こちらの方が貧相にも思えましたが、コラーゲンでとろみを演出したというフカヒレ味のスープはコクと深みが広がってなかなかのものではありました。このスープのとろみが麺と絡まって見事に味が引き立っています。

食べてみると、キクラゲやゼラチンで模したフカヒレもこだわりを感じさせてくれて良かったのですが、ただ全体的にはカップヌードルのあのやみつき感のあるジャンクなテイストが少し失われてしまっているようにも思えて、寂しさとそれを払拭しきれない中途半端さに何とも言えないもやもや感を抱かせました。
                 

コメント

        

        
> > 日清 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味