ヤマザキ ロイヤルバターロール

                 
IMG_1957.jpg
IMG_1958.jpg

山崎パンのロイヤルブランドのバターロール。ロイヤルだけあってバターとミルクの香りが漂い、しっとりした食感と口の中でコクが広がるそのちょっとリッチなクオリティとでもやっぱりパン屋のバターロールとは違うヤマザキらしいチープさも併せ持つ一品。

山崎パンのバイトで鉄板に載っかってきたバターロールの生地を大きさが明らかにおかしいものを取り除いたり位置や向きがズレているものをひたすら直すという作業をしたことがありますが、本当に辛かった記憶しかありません。暑いし、鉄板は重いわ、何より作業スピードが速いわで結局3時間ぐらいで実質的なリタイアとして交代させられました。こんなの出来るわけ無いよと思う横で、社員や派遣はきっちりこなしてみせるんだぜ? バケモノかよ……。でも、慣れている人でもきついせいか多くの呪詛を吐いていましたね。

ヤマザキのバターロールを食べる時、そのしっとりとパサパサの間に多くの人の汗と涙と怨念を感じて下さい。
                 

コメント

        

        
> > ヤマザキ ロイヤルバターロール