町会長認定証

                 
IMG_1970.jpg
IMG_1971-001.jpg

市原市内に523人ぐらいいるという町会長のうちの一人である僕のところにも町会長認定証が届きました。って、523人も町会長がいるということはそれだけの町会があるということなのかー。やっぱりこの人口減少時代、町会も合併などをして合理化・効率化を積極的に図っていった方がいいんじゃないですかね。町会長がそんなにいっぱいいてもしょうがない気がするんですが。
この認定証を首にぶら下げて外に出る機会があるのかどうか分かりませんが、とりあえず記念に一枚撮っておきました。何年か後にこれを見て果たして僕は何を思うことでしょう。

町会長業務としては5月はとにかく今年の12月に改選される民生委員の推薦を出すために奔走させられました。
いやー、実は僕、医学ボランティア(治験)の最中に脳卒中起きてるんですよね、その件に関して厚生労働省からまだ回答いただけてないという複雑な心境の下での民生委員探しでした。とりあえず何とかかんとか民生委員に関しては欠員にならないように片づけることが出来ましたが、あまりにも疲れてまた脳梗塞起きそう。厚生労働省さんには僕のこの悲しみと苦労を分かってくれるものと信じて、ここで必死にアピールしておきます。

民生委員についてはこの町会長が探し出して推薦だすという方法も改めて欲しいもんですよねえ。みんな絶対やりたがらないんだから。
                 

コメント

        

        
> > 町会長認定証