とんかつ食べ歩き15 千葉県市原市能満のマルエイ四辻店のロースとんかつ 298円

                 
F0KEw8QrbSjBavt1464325388_1464325802.jpg
f15Yg3bhutnw4rA1464330023_1464330113.jpg
0oNINEko1lJvIR01464330176_1464330306.jpg

上総いちはら国府まつりの帰り、普段はお酒をあまり飲まない自分ですが、この日は祭りの熱気に感化されたのか、脂っこいものをつまみながら一杯やりたいなと思って、マルエイでとんかつとカシオレ(カシスオレンジ)のカクテル缶を購入。

マルエイは市原市が誇る激安スーパーという触れ込みなんですが、いまいちパッとしないんですよね。でも、惣菜類なんかはグッと来る価格で売っておりました。とんかつが298円と聞くとピンと来ないかもしれませんが、2枚で298円と聞くときっと皆さんも安いと思うことでしょう。

肝心の味なんですが、ボリューム感は悪くないんですが、豚肉が如何にも成型肉のような食感と不可思議な味わいなのが気になりました。とんかつもコストダウンを徹底すれば成型肉ですからね。でも、安酒で一杯やりながらつまむのであればこういうサイコロステーキチックなチープなトンカツが合っているのかもしれません。口の中で肉がほぐれていくので食べやすかったですし。何より、安い!

個人的評価 ★★★ 3.1
                 

コメント

        

        
> > とんかつ食べ歩き15 千葉県市原市能満のマルエイ四辻店のロースとんかつ 298円