新テニスの王子様1巻

                 
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・あのテニスの王子様が帰ってきた。クールテニスガイ・越前リョーマが今回は「高校生」の日本代表合宿に混じって大暴れ!

・本巻ではまず中学生達がどれだけ人間離れした奴らなのか見せつけつつも、新たなライバルとなる高校生たちについても桃城を生け贄にしてその凄さの一端を読者に分からせてくれる。でも、パワー対決なら桃城よりやっぱ他に適任がいたんじゃないですかね。

・その後は二人一組を作ることを指示されるのでダブルス戦が行われるかとおもいきやそのペア同士でシングルスを行い、負けた方は合宿脱落となる過酷なサバイバルマッチ。これがクライマックスで、大石と菊丸がシングルスで戦ったりと各校の黄金ペアが潰し合うところはなかなか見応えがある。手塚は後に新部長に指名される(予定)の海堂と組んでいたが、そういう役どころ、海堂にふさわしいポジションなのかもしれない……。

・巻末に人気投票ランキングの結果が載っていたが、跡部が2位の幸村にダブルスコアをつけての圧倒的な1位であった。これは新シリーズでは跡部主人公ありえるか?
                 

コメント

        

        
> > 新テニスの王子様1巻