サトウのごはん

                 
IMG_2084.jpg
IMG_2085.jpg

パックご飯業界ナンバーワンといわれるサトウのごはん。レンジで2分で出来上がる銀シャリはそこそこの艶と程よい粘り気、そして何より自宅で炊くのとは一味違うパラっとした感じがあり、米粒が立っているような感じで一粒一粒口の中で主張されていました。若干ケミカル臭がするのと、やっぱり自分で炊いたものと比べると味わいは落ちるのが気になりますが、これはこれでパックご飯という一つのジャンルとして楽しめるんじゃないでしょうか。

ただ、昔はどうしてもごはんがすぐ食べたい時に重宝してましたが、最近はそういうタイミングがあまりなく、パスタやパンに替えているのもあってこういうパックごはんを備えておいても賞味期限を切らしてしまうことが多くなりました。
                 

コメント

        

        
> > サトウのごはん