とんかつ食べ歩き23 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央のジャパンミートおゆみ野店のトンカツ弁当 175円

                 
T2itU39041C_d9g1466041427_1466041480.jpg
ol26L6YB_iiMeKq1466041496_1466041581.jpg
aJLQYIy2unof35b1466041597_1466041882.jpg

おゆみ野にあるジャパンミートという激安で売り出しているスーパーへ閉店時間間際に駆け込み、半額となったとんかつ弁当をゲット。通常の価格350円も税抜きではあるものの、他のスーパーと比べて安めなのに、更にそこから半額の175円でとんかつ弁当を買えたのだからベン・トーを視聴したハーフプライサーとして上々の成果を挙げることが出来たといえるのではないだろうか。

ジャパンミートは安いものは安いけど、他はそうでもないというよくあるタイプの安さがウリのスーパーだったが、ミートと掲げるだけあって肉類の種類と値段には自信があるのだそう。惣菜コーナーを見た感じだと、冷凍のとんかつが1枚40円で売っているのには驚いた。ただ、閉店間際だったからか、揚げてあるとんかつを弁当以外で見かけることは出来なかった。

おそらくその1枚40円のとんかつを使ったのではないかと思われる175円のとんかつ弁当の主役は如何にも安っぽいとんかつという感じではあったものの、175円なら上出来、と許すことが出来る。じゃあ350円ならどうなんだといえば、もうちょっと厚みか肉質をなんとかしてもらえるか、付け合せのキャベツの量を増やして欲しかったように思うかもしれないが、350円でも納得できるレベルだろう。からしがついているのは嬉しい。

個人的評価 ★★★ 3.2
                 

コメント

        

        
> > とんかつ食べ歩き23 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央のジャパンミートおゆみ野店のトンカツ弁当 175円