御城プロジェクト:RE プレイ10 馬追の山と這寄る怨念

                 
全画面キャプチャ 20160621 82154
全画面キャプチャ 20160621 74309
全画面キャプチャ 20160621 74337

今回のイベントは山城が地形ボーナスで1.2倍ということでちょうど小谷城や鳥取城ちゃんを愛用している自分にはドンピシャ。ただ、難易度「急」までなら他のプレイヤーにとっても難しくなかった上に、イベント報酬の目玉である☆4相馬中村城のドロップ率も高めなようなので、早々に相馬中村城を限凸させてイベントマップ周回を切り上げた人も多いのではないでしょうか。

相馬中村城は計略なしの特技自分の撤退時のみ気還元という性能で、戦術ゲームとして考えると遊撃キャラとして使えそうで面白そうだけど、現状の城プロのゲームデザインだと使うかどうか迷う微妙な城娘といったところでしょうか。

ただ、レベル上限80の刀タイプというのは自分の現有戦力では貴重だし、レトロ感のある漫画風タッチのキャラクターデザインも嫌いじゃないし、何より御嬢姿のかわいらしさがモチベーション上昇に繋がったので、限凸させておきました。今のところ、イベント報酬については後衛キャラは岐阜、松本と☆5が配られ、無課金プレイヤーには垂涎といっていいほどの性能のキャラになっているのに、近接キャラは佐久間金沢といい今回の相馬中村といい、☆4で後衛に比べるとレアリティが渋めに調整されているのが気になりますね。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ10 馬追の山と這寄る怨念