ナガラ食品のホルモン鍋とサトウのごはん(千葉県産コシヒカリ)

                 
IMG_2092.jpg
IMG_2093.jpg
IMG_2095.jpg
IMG_2099.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2097.jpg

ローソンの冷凍コーナーで売られているロングセラー商品、ナガラ食品のホルモン鍋でジャンクな夕食。ニンニクなどの香辛料がばっちり効いた塩分濃度高めなホルモン鍋は暑くなってくると食べたくなるんですよねえ。どんな夏バテ状態でもこれならごはんが進みます。さすがにスープを全部飲み干すようなことは出来なくなりましたが、これからも年に一度ぐらいはホルモン鍋を愉しむことが出来る健康体であり続けたいものです。

ホルモン鍋のお供にはイケメンキャラクターがデザインされたパッケージが映える千葉県産コシヒカリのサトウのごはん。スタンダードな新潟産コシヒカリのものに比べると米一粒一粒の主張は弱くなっているような気がしましたが、代わりに全体的に水気を含んでふっくらぺっちゃりしているような感じになっていました。米の質を誤魔化すためにそうしているのかもしれませんが、個人的には少し水気を多く含んでいるぐらいのごはんの方が好みではあります。
                 

コメント

        

        
> > ナガラ食品のホルモン鍋とサトウのごはん(千葉県産コシヒカリ)