新テニスの王子様7巻

                 
新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

・負け組が革命を起こしてナンバーバッジを高校生から奪取する。河村と樺地までちゃっかり手に入れてるのだが、お前ら全然かなわなかっただろ。自分で勝手に照明落として高校生を助けただけ。でも、よく考えたらこの世界ではそれも立派な必殺技なのかもしれない。

・勝ち組では幸村がナンバーバッジを手に入れる。負け組がバッジ取って幸村が手に入れられないわけがないよね。

・試合はテンポよく進み、趣向が凝らされていてなかなか面白かったと思う。もうどこかで見たことあるネタばかりと思っていたから、仁王の双子コピーで三つ子ちゃんになっちゃうとかのギミックには唸らされた。それと柳が兄貴との対決でテータテニスを捨てて食らいつき、後を乾が引き継いで戦う演出もなかなか熱くなれて良かった。

・ただなんかもう、高校生キャラがほとんど捨てキャラみたいな感じになってしまっているのは仕方ないとはいえ、いたたまれない気持ちになってくる。

・中学生もやるじゃんということで、日本代表を賭けての入れ替え戦が行われることに。No.1バッジをつけている平等院鳳凰が早くもラスボス感を出して威圧してくるが、それが逆に小物っぽい。
                 

コメント

        

        
> > 新テニスの王子様7巻