ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」 (アニメ)

                 
higurashi22-1.jpg
…今日の部活は水鉄砲をつかったサバイバルゲーム。
優勝の行方は、強敵・魅音を倒した圭一と、最後に残ったレナとの一騎討ちに委ねられる。
果たしてオヤシロさまはどちらに微笑むのか!?

…その後、エンジェルモートでの大・罰ゲーム大会。
クラスメートや入江を巻き込んでの大騒ぎに、いつもと変わらない様子を装うレナだったが、その裏にはある悩みが影を潜めていた…。

罪滅ぼし編。今回のエピソードはレナを中心に据えている。レナが雛見沢村に戻ってくる契機は両親の離婚で、母親の再婚を認めることが出来ずに父親の方についたからということのようだ。

その父親には現在交際している女性が存在するのだが、その女性が金目的で父親に擦り寄ってきたチンピラの一味であることが分かり、レナがどう出るかといった内容になっていた。そもそもレナは父親が他の女性と交際していること自体をよく思っていないようでもあったので、今度はレナが目明し編の詩音のように鬼になっていくのだろうか。他のエピソードでは、レナもオヤシロ様に取り憑かれていたことが示唆されているし。
                 

コメント

        

        
> > ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」 (アニメ)