ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」 (アニメ)

                 
ss02a.png
音ノ木坂学院からの転校生・桜内梨子をスクールアイドルに誘うも、すげなく断られてしまった千歌。スクールアイドル部に正式入部した曜とともに、ダンスの練習や衣装のアイデア出しなど、スクールアイドルになるための準備を着々と進めつつ、あきらめずに何度も梨子へのスカウトを繰り返す。
そんなある日、梨子の口から内浦へと転校してきた理由が語られる。
梨子が抱える悩みを知った千歌は、ある提案をするのだった――。

なんとしてもスクールアイドルをやりたい千歌はめげずに勧誘を続ける。そして、徐々にではあるが、その情熱に周囲が様々な格好で惹きつけられていく。

歌詞を考える過程で恋愛経験を問われて「ない」と答えるやりとりなどは、デジャブ。ラブライブで作詞担当だった海未が答えた時と全く同じやりとりなのはそれだけアイドルにとって恋愛経験がないとアピールすることは重要ということなのだろうか。あるいは、μ’sを神格化して、その幻影を追いかける少女たちの物語となっている今作をあえて自嘲的に表現してみせたのかもしれない。
                 

コメント

        

        
> > ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」 (アニメ)