マルちゃん 大盛!ソーキ味そば

                 
IMG_2177.jpg
IMG_2178.jpg
IMG_2179.jpg

ソーキそばのカップ麺。ソーキなのに豚肉が入ってないのでちょっと寂しいのですが、ラーメンのスープとうどんつゆの中間のような味わいのスープにまんまうどんのような太麺の組み合わせは確かにソーキそばと云われればそうなのかなと思います。僕も昔沖縄に行った時に那覇空港でソーキそば食べましたけど、正直言って麺はぼそぼそしている感じだったし、スープもそれほど目新しい味じゃなかったので美味しいという感想は抱かなかったあの時の記憶がちょっぴり蘇ってくるようでもありました。要するにこっちもあんまり美味しくなかったってことなんですけど。スープも麺もかなりうどんに近いテイストのラーメンといったところでしょうか。
                 

コメント

        

        
> > マルちゃん 大盛!ソーキ味そば