ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #02 Hang the Witch (アニメ)

                 
sn_00000067.jpg
裏切り者は、未来機関の中にいる!その犯人を暴くのが、彼らに課せられたゲームだったのだ。行動を制限するNGワードが出されるバングルを腕にはめられながら、裏切り者を特定しようとするメンバーたちだったが、襲撃者を確定できないまま、時間ばかりが過ぎ、仲間の死体が増えてゆく。このゲームをクリアーする方法はあるのだろうか・・・。

コロシアイゲーム未来機関編は、もう既に裏切り者が「襲撃者」として紛れ込んでいるからそれを見つけ出すというもの。見つけ出すまで一定時間ごとに一人ずつ襲撃者によって殺されていくという人狼ゲームのようなデザインになっていた。

いきなり仲間割れをし出すメンバーは本当に未来機関なのかというぐらい程度が低く、しかも仲間割れによって早くも一人が死亡し、今回のアニメも第2話にして早くもメッキが剥がれてきたなと思いながら見ていたところに襲撃者による一人目の犠牲者も現れるのだが、なんとそれはまさかの朝日奈だった。

朝日奈といえばファーストの生き残りで貴重なお色気要員。視聴者やゲームのファンからの人気も高かったのではないかと思われるが、それをあっさり殺したのは実はこの未来編の世界もバーチャルであるというオチを示唆しているのかもしれない。ただ、視聴者にとってまだよくわからないキャラクターを犠牲者にするよりも朝日奈を犠牲者に設定した方がインパクトがあるのではないかという狙いもありそうで、確かに衝撃的ではあった。これがレジェンドであっても容赦はしないという作品からの強いメッセージであるなら今後に期待をしてみたくなりそうだが、そこに至るまでの内容がパッとしないので今のところは朝比奈がこんなしょうもない作品に殺されてしまったことをただただ悔やむばかりである。という意味で悲しくなった。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #02 Hang the Witch (アニメ)