ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #02 したごころを君に (アニメ)

                 
sn_00000074.jpg
エキセントリックな対応で、クラスをまとめつつある雪染ちさ。しかし、生徒の中にもクラスに打ち解けないものがいた。超高校級のゲーマー・七海千秋である。トレーニングと称して闘う弐大、終里によって破壊されてゆく教室でもマイペースにゲームをプレイしている。そんな七海もふとしたきっかけで、ゲームを通じてクラスに馴染んでゆく・・・。

今回も絶望編とは名ばかりの学園コメディで終始される。2では早々に退場した花村が今作ではまだ健在なのもあって下ネタ満載なのだが、それも含めて2のテイストがうまく引き継がれている。

時系列的にはやはりこちらの方が未来編の未来ではないかと疑わせるようなシーンがあり、一方で九頭竜の妹が出てきたりとやはり過去の出来事なのだろうかとも思わせ、なかなかにミステリアス。ただ、それも2をプレイ済みだからであって、未プレイ者は置いてけぼりにされてコメディパートを楽しむことしか出来ない内容になっており、そういう作りにしてしまっている絶望編を勿体無いと感じる。個人的には、ダンガンロンパ2のキャラクターの魅力を新たな角度から堪能出来てすごく楽しめているのだが。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #02 したごころを君に (アニメ)