ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #03 Cruel violence and hollow words (アニメ)

                 
00000092.jpg
コロシアイなどしなくても、脱出できる方法がきっとある――そう信じた苗木は、未来機関幹部に「コロシアイ」の放棄を宣言し、協力を求める。しかし、『人類史上最大最悪の絶望的事件』という死線を潜り抜けてきた幹部たちには、その言葉は綺麗事でしかない。ルールの存在しないコロシアイゲーム、それぞれの思惑が交錯し事態は緊迫する一方であった。

まさかの朝日奈死亡と思わせておいてそれはフェイクというオチ。実際の襲撃者の餌食となったのは牛マスクの男。その直後、朝日奈のおっぱいをアピールする視聴者サービスをしてみせるところは、制作サイドからやはり朝日奈さんは殺せませんよね~という意味合いのメッセージが込められているようだった。それはともかく、何故朝日奈にフェイクとしてケチャップと模造ナイフが仕掛けられていたのかは重要な伏線であるのだろう。朝日奈がレジェンドのおっぱい要員でなければ、実は朝日奈こそが襲撃者で返り血などを誤魔化すためだったという線も考えられるのだが……。

それにしても、早々に退場したのが牛レスラーと見た目がおっさんで声が釘宮理恵の農家という個性的な二人で、後に残った似たり寄ったりなキャラばかりの未来機関が誠と希望を巡るしょうもない言い争いを繰り広げるという展開には今のところがっかりさせられているというのが正直な感想だ。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #03 Cruel violence and hollow words (アニメ)