ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #04 狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失 (アニメ)

                 
sn_00000224.jpg
学園内で起きた事件から休む間もなく、本科の人間に課せられた定期試験がやってくる。才能を教員に示す実技試験だ。しかし、事件によって動揺した77期生たちは試験どころではなかった。最高のコンディションで試験に臨んでもらいたい、そう思う超高校級の幸運・狛枝凪斗は1期上の超高校級の薬剤師・忌村静子の協力を仰ぎ、ある計画を実行する。

定期試験の中止を企む狛枝。超高校級の幸運の彼の企みに巻き込まれる形で忌村と流流歌&十六夜の間に亀裂が入り、挙句に3人ともに希望ヶ峰学園を放校になる。このことが忌村と流流歌の未来編での因縁の描写に繋がっているのかとようやく視聴者として合点がいくのだが、絶望編ではこの三人よりも、むしろ狛枝のキャクターの良さと緒方恵美の演技力の素晴らしさが引き立てられており、却って未来編であり未来機関が小ぢんまりとしたものに映ることに繋がっていた。ただ、制作サイドもそれを狙っているのと思うので、いくつかの伏線めいた要素などが活かされて今後大きなドラマを生み出してくれることを期待したい。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #04 狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失 (アニメ)