ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #05 Dream of distant days (アニメ)

                 
sn_00000235.jpg
希望ヶ峰学園76期生の忌村静子、安藤流流歌、十六夜惣之助。かつては仲が良かった3人だったが、今では忌村VS安藤・十六夜という構図でお互いを裏切り者と罵り合うようになっていた。閉鎖された空間で、その対立は過激さを増していく。一方、宗方は、かつての同朋だった天願に刃を向け、絶望をさらに憎んでいく。

相変わらず内ゲバを見せられる。当たり前のようにモナカが出てきていて説明が全く無いけれど、絶対絶望少女をやっていない人には分からんだろうなあ。でも、わかっても面白くないのが寂しい。一方、宗方は天願とバトルして、本当の襲撃者が誰か天願に聞かされる。宗方がおもわず狼狽えそうになって、というか多分狼狽えて天願にととめを刺しにいくぐらい宗方に近い存在の名が天願の口から出たのだと思うが、そうなるとやはり雪染ちさだろうか。ただ、犠牲者の名前の割には宗方の驚きが少なかったので、意外と宗方自身が襲撃者であるのかもしれない。実際、宗方のやってることはちょっと狂信者っぽくて絶望と云われても違和感がない。

また、忌村、流流歌、十六夜のバトルは忌村が襲撃者に殺されることで幕を降ろす。タイミングや江ノ島盾子・モナカの系譜を考えると流流歌が襲撃者の線もありそうではある。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #05 Dream of distant days (アニメ)