ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」 (アニメ)

                 
ss08a.png
いよいよ開演した「TOKYO SCHOOL IDOL WORLD」で、スクールアイドル「Saint Snow」の圧倒的なパフォーマンスを見せつけられた千歌たち。
負けじと自分たちの精一杯のパフォーマンスを披露するも、結果は30ユニット中30位。
Aqoursに投票した来場者は“0”だった。
自分たちの前にある大きな壁を目の当たりにしたメンバーは、それぞれにくやしさを募らせる。そんな中、あくまで明るく振る舞う千歌に、曜は「くやしくないの?」とその心の内を問いかけるのだった――。

Aqoursの東京での初ライブのパフォーマスに対する会場の評価はひどいもので、人気投票の結果は30位中30位で投票数0という屈辱的な結果に終わる。今や7000以上と甲子園を目指す高校野球部の数より多く存在するスクールアイドルの中の選りすぐられた強豪ユニットばかりが登場したライブだから仕方ないと自分を納得させつつも、やはり悔しさを隠せない千歌達。もう8話だけど、きっとこの悔しさをバネにしてこれからのし上がっていくのだろう。

それよりもルビィの姉ちゃんのダイヤの長口上が、今作の真姫ちゃん枠かという程の棒読み具合だったのが個人的には気になったところではある。ダイヤ一人だけ深夜の萌えアニメではなく、まるでジブリアニメのキャラクターでも気取りながら説教かますところは笑いをこらえることができなかった。
                 

コメント

        

        
> > ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」 (アニメ)