Poochのバターチキンカレー

                 
IMG_2252.jpg
IMG_2254.jpg

ちはら台駅西にあるPoochというパン屋でバターチキンカレーパン240円ぐらいとチョコレーズンパン140円ぐらいを購入してみました。ここ1年ぐらいに出来たお店ですが、もう既にちはら台では一番美味しいパン屋と評判なのだとか。

実際に食べてみるとその評価が頷けるクオリティの高さで、どちらのパンもモチモチでコシがあり風味も良く美味しかったです。カレーパンはちょっと表面の色合いが薄めで、ノンフライヤーで揚げたような優しい具合でした。個人的にはしっかりと揚げてあるようなザックリカリカリの脂ぎったカレーパンが好みなのですが、こちらのカレーパンは表面こそあっさり目でインパクトはないものの、もちっとしたパンと具がたっぷりのコクのあるカレールーの組み合わせは惣菜パンとしての完成度の高さを堪能することが出来ました。
                 

コメント

こちらでは、街を散策すると、多くはないものの生活圏内で
数件のパン屋さんを見かけます。
専門的な食材を扱うお店の中では、精肉、八百屋、鮮魚店よりも
多いようにも思えます。

暑い季節はパン屋さんのお勧めや看板商品を楽しみ、
涼しくなったらホームベーカリーと思っていますが、
今年はまだ暑いのでホームベーカリーの出番は先になりそうです。
街のパン屋さん、自分の地域でも結構見かけますが、店が存続できているだけあってどこもそれなりに美味しいから米の消費量が年々低下していくのも頷けてしまいます。
        

        
> > Poochのバターチキンカレー