ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #07 希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件 (アニメ)

                 
sn_00000275.jpg
カムクライズルに続き、江ノ島はもう一人運命的な出会いをする。相手は超高校級のアニメーター・御手洗亮太だった。江ノ島は御手洗の才能を知り、学園を絶望に染め上げる計画を思いつく。着々と準備を続ける江ノ島、そして希望ヶ峰学園の生徒会同士がコロシアイをする、「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」が起きてしまう。

御手洗を取り込んだ江ノ島はカムクライズルに希望ヶ峰学園生徒会によるバトルロワイアルのオマージュのコロシアイを見せて絶望のほうが何が起こるか予想つかないことだらけで面白いでしょと誘惑する。でも、全部江ノ島さんの筋書き通りじゃないですかと視聴者的にはツッコミを入れてしまう。仕方ないとはいえ、江ノ島の絶望は作為が過ぎているのである。でも、確かにその絶望を我々は視聴者としてあるいはプレイヤーとして大いに楽しんでいるわけだけども。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #07 希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件 (アニメ)