ひぐらしのなく頃に解 第9話 皆殺し編 其の四  「交渉」 (アニメ)

                 
minagoroshi04-2.jpg
児童相談所と圭一たち部活メンバーとの駆け引き。
それは、大人も巻き込んでの大掛かりな動きになろうとしていた。
Kの盟友・亀田やエンジェルモート美女軍団、さらには入江や鷹野まで圭一たちに協力してくれることに。
そんな中、三日ぶりに登校してきた沙都子は教室内で突然パニックを起こす。
もはや沙都子を救うためには一刻の猶予も無い!

大人たちを巻き込んだ圭一たちの児童相談所への熱心な働きかけが実り、沙都子が3日ぶりに登校してくる。沙都子は本当に叔父に虐待されていたようだ。

これで1話まるまる費やすってどうなのとは思ったが、梨花が運命を変えるために傍観者であった自分の立場を変えようと奮い立つところは今までの梨花に対しての視聴者のもやもや感に対しての回答が用意されていて良かった。
                 

コメント

        

        
> > ひぐらしのなく頃に解 第9話 皆殺し編 其の四  「交渉」 (アニメ)