ながら長生庵の野菜天せいろ

                 
IMG_2259.jpg
IMG_2260.jpg

長柄、長生庵という秋元牧場の近くにあるそば畑に囲まれたお蕎麦屋さんで野菜天せいろ900円に海老天1本150円をトッピングして頂きました。コシが強めの蕎麦はコンビニ蕎麦の強化版といった感じの口あたりが馴染みやすいタイプで、カラッと揚げられた天ぷらも美味しいのですが、すごく際立ったものであったかというとそうでもないように思いました。手際がよく、供されるまでの時間が短いのと、お通しで蕎麦スナックが出たり、蕎麦湯がついていたりとサービス面で充実しているのは良かったです。

IMG_2258.jpg
IMG_2262.jpg
IMG_2263.jpg
IMG_2264.jpg

このお店の一番の魅力はロケーションでしょう。ちょっとした北海道のような雄大な自然の風景を味わうことが出来ます。
                 

コメント

気持ちよく蕎麦が食べられそうなお店ですね。
今年は9月になっても暑いですが、段々と涼しくなってくると、
恋しくなるような景色ですね。
このような景色の下で一日中のんびりと読書したり、
何もせずに雲の流れを見て過ごしたいものです。
こちらの方はぐずついた天気が続いているからか、だいぶ過ごしやすくなりました。夜などは半袖だと肌寒いぐらいです。

この蕎麦屋の向かいにあるのは牧場なんですが、そこを上から見下ろすような形で望めたらもっと素敵だっただろうなあとも思いました。
        

        
> > ながら長生庵の野菜天せいろ