御城プロジェクト:RE プレイ21 吾妻おろしと蒼き飛兜

                 
全画面キャプチャ 20160909 185624
全画面キャプチャ 20160909 73129

今回のイベント報酬の目玉は☆4法術である福島城。平属性で☆4法術というと宇都宮城と被ってはいるのですが、こちらは特技が範囲上昇、そして計略なしなのでコストが軽く、気トークン持ちを編成することが難しい新規の殿などに配慮した感じの扱いやすいデザインになっています。

食傷気味の銃キャラよりはかなり嬉しいイベントキャラであるといえるのですが、現状では法術は編成するとしても基本的に1体までなので、複数キャラを育てておくことの必要性をあまり感じないんですよね。特に宇都宮城と平属性で被っているとなれば尚のこと。ただ、基本消費10なら石弓の代わりに入れてみてもいいのかなあとも思ってます。それに今後は防御の高い厄介なボスキャラが別方向から同時に2体以上現れてそれに対応するために法術キャラを2人用意できれば攻略が楽になるというようなマップが出てくるかもしれませんしね。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ21 吾妻おろしと蒼き飛兜