ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #10 Death,Destruction,Despair (アニメ)

                 
sn_00000319.jpg
宗方との最後の戦いを受け入れる苗木。これまでの思い出が蘇る中、どんなに悲しいことがあってもただひたすら前に進むことを決意する。その強さは、まさに希望そのものであった。宗方もまた、過去を振り返り、すべてを終わらせるべく苗木のもとへ向かっていた。そしてついにふたつの希望がぶつかりあう。

霧切が死んで苗木と宗方が激突。狂気に取り憑かれたように苗木の命を狙う宗方だが、最終的には苗木にNGワードを看破され、自分の無力さに脱力してしまう。実は宗方が天願から聞かされていた襲撃者の正体というのが一人ではなく、雪染や逆蔵も含めた未来機関の全員であったという内容で、宗方はそれにショックを受けていたことが明らかにされるが、俺が動じると思うか? とか云っておいて宗方さん、めっちゃ動じてて迷惑過ぎるやん。

視聴者の立場からすると雪染が絶望に洗脳されていたのは間違いないので、それについてはほぼ確定でいいのだが、逆蔵については本当に絶望だったのかはまだ分からない。むしろ、天願の言っていることに嘘が混じっているか天願自体の思い込みが入っているか、あるいは天願こそが黒幕であり、襲撃者という可能性も考えられる。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 未来編 #10 Death,Destruction,Despair (アニメ)