ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #10 君は希望という名の絶望に微笑む (アニメ)

                 
sn_00000323.jpg
クラスメイトとはぐれてしまった七海は雪染と合流し77期生のもとへと向かう。他の生徒たちも、罪木の誘導の元、雪染がいると思われる場所へたどりついた。しかし、そこに待っていたのは、あまりにも絶望的な結末だった。江ノ島の計画はクライマックスを迎える。

江ノ島によるおしおきによって殺されてしまう七海。視聴者的には七海に降りかかる災厄よりもゲームと比べておしおきシーンにセンスやユーモアがまるで無かったことの方が見ていて辛かったのだが、それを見て絶望に洗脳されていく77期生達。実のところ、七海は串刺しにされた後も息をしており、それを見たカムクライズルがその超高校級の才能で七海を助けている可能性もあるのだが、いずれにせよ、これで七海が黒幕の可能性はほぼ消えたといっていいのではないだろうか。

それと、逆蔵が宗方のことを本気で好きであるというコンプレックスを江ノ島に暴露させられて屈服するシーンが存在するが、ガチホモという設定も最後までぼやかしてオブラートに包んだ方がこのシチュエーションにおいてターゲットに設定しているであろう腐女子にはよりウケるんじゃないかなあと思ったし、マジの同性愛を茶化すような表現はポリティカル・コレクトネス的に危なっかしさも感じた。江ノ島にそんなものは通用しないのであろうし、そこがまた魅力なのだろうけども。
                 

コメント

        

        
> > ダンガンロンパ3 The End of 希望ケ峰学園 絶望編 #10 君は希望という名の絶望に微笑む (アニメ)