上総いちはら国府祭り2016

                 
IMG_2322.jpg

昨年に続いて、今年も国府祭りに行ってきました。自分は人混みが苦手だと再認識できる程度には賑わっており、会場内での通行には苦労しましたが、この苦労こそが成功の証といえるのかもしれません。

IMG_2324.jpg

市原市が盛り上がるのは良いことなのだろうけれども、盛り上げるというのが狭い場所に人をギュウギュウに押し込んで窮屈にさせることというのも考えものであると思いながら歩いた先に辿り着いたのが更科公園の外れにある池の畔で、ここまで来ると人の姿はほとんどありませんでした。お爺さんがポツンと佇んでおりましたが、そうね、僕もそっち側の人間でありたいと思います。
                 

コメント

        

        
> > 上総いちはら国府祭り2016