ろんぐらいだぁす! 第3話「新しい世界」 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20161030 90343
亜美がサイクリングを始めて一ヶ月。専用のウエアも揃えてモチベーションを高めた亜美は、先輩である雛子と弥生、そして幼なじみの葵とサイクリングを重ねていく。 ある日、「本格的な峠に挑戦してみないか?」と雛子に誘われる。期待がふくらむ亜美は、その「ヤビツ峠」の実態を知らないまま走り出す。しかし、待っていたのは、どこまでも続く坂道と暑さだった……。 サイクリングの厳しさと、自分に足りないものを思い知った亜美。その悔しさと仲間の存在が、亜美を少しずつ変えていく。

今度はヤビツ峠のサイクリングに挑む亜美達だったが、厳しい坂道と暑さによる肉離れのために途中でダウンしてしまい、結局リタイアすることになる。悔しさのあまりに涙を流す亜美を励ますために幼馴染の葵が旅行に誘うが、そこで亜美はロードバイクの魅力に惹かれていく……。

折りたたみ自転車を買ったばかりで早くもロードに乗り換えそうな流れになっていて亜美の財布の中身が心配になると同時に、今回のエピソードでは葵が犬を苦手にしている素振りを見せていたのが気になるところであった。というよりも、それぐらいしか注目ポイントのない出来なのが寂しい。
                 

コメント

        

        
> > ろんぐらいだぁす! 第3話「新しい世界」 (アニメ)