あけぼの 5種野菜の上海焼そば

                 
IMG_2408.jpg
IMG_2409.jpg

マルハニチロのあけぼのブランドの冷凍上海焼そば。醤油とオイスターソースで味付けされた焼きそばは口の中で旨味が広がって美味しいと云えば美味しいのだけれども、麺にソースが絡みきっていないような感じもしてシンプルなソースに比べると味のインパクトが弱く、上海焼そばの深いコクを楽しむというコンセプトはもしかしたら冷凍だと魅力を表現しきるのが難しいのかなと思いました。

レンジで温めすぎたのか、そういう仕様なのか、麺に一部固い部分が出来てしまいましたが、それそれで五目あんかけ焼そばにもあった、おこげを演出している部分のように楽しめます。
                 

コメント

        

        
> > あけぼの 5種野菜の上海焼そば