御城プロジェクト:RE プレイ28 10連ガチャを回してみた4

                 
全画面キャプチャ 20161031 101808
全画面キャプチャ 20161026 133115

40万人突破記念のメインがこの現金をかき集める意図が剥き出しにされた40万人突破記念セットという名のガチャ。

城プロ40万人記念と銘打って5000円課金オンリーのスペシャルなガチャを実装し、回した人には任意の城娘の限界突破を行える神娘のプレゼントときたから、流石日本最強のヤクザとも呼ばれるDMMさんやと懾服する他ありません。

しかも、このガチャが効果覿面で実装した週はランキング1位を2回獲得、それ以外の日でも安定して上位ポジションとなっておりましたから、これはもう、10万人増えるごとに限定の課金ガチャを実装し、そのうち特典には好きな城娘が貰える権利なども追加されることまでが運営チームの間ではブリーフィングで確認されていて規定路線なのだろうと思うわけですけども、あんまり課金を煽りすぎると無課金ユーザーが去ってしまって却ってゲームの活気が失われてしまいかねませんから、ほどほどにやってもらいたいものですね。

全画面キャプチャ 20161031 101950

そう言いつつ、城プロがリニューアルしてサービスが再開されてからもう半年が優に経過していますから、応援と感謝の意を込めて僕も記念ガチャを回しました。

出たのは最低保証の☆6首里城ちゃんだけで、僕に絶対的な権力があったならば、今すぐDMMに対して家宅捜索を行わせる。だって、おかしいもの。もしも神様が僕の日頃の善行を見ていてくださるならば、普通に考えて五稜郭・彦根城あたりがセットになって出てくるでしょ。それがないってことは、この世界に神様がいないということじゃなくて、神様が僕に与えようとしてくださっている恵みをね、DMMが掠め取って邪魔をしているとしか考えられないんです。お前、悪いことやってるんだろう。言ってみ、FXでいくら儲けてるんだ、ん? 僕が神の名において裁く。そもそも僕に云わしゃあねえ、FC2なんかよりDMMのほうがよっぽど世の中に悪影響を与えてますよ。

こんなことならあれですわ、Steamで7 Days to Die とDead by Daylight買って昼飯に寿司かステーキでも食ったほうが良かったですわ。この捨て台詞までがガチャの楽しみ。

全画面キャプチャ 20161031 102012

そしてこれが多くの殿だちに衝撃を与えた限界突破娘の羅紗。無課金と課金の間に生まれた絶対的な壁の象徴。出来れば☆7の城娘に使いたいのですが、僕は残念ながらまだ☆7の城娘を迎えていないので、いつか来るであろうその時までこの娘は倉庫に眠らせておきます。決して、無課金ユーザーに対しての誇示やマウンティングの類を続けて優越感に浸るためではありません。

それはそうと、羅紗に改壱とあるのは、改築されてない羅紗の実装を示唆していて、☆5ぐらいまでならそのうちイベントクリアの報酬などで貰える羅紗で限界突破が出来るようになるのでしょうね。
                 

コメント

乙です
でも首里城は使ってみたら強かったです。
        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ28 10連ガチャを回してみた4