灼熱の卓球娘 第五球「あなたとドキドキしたいから」 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20161102 90738
一見、飄々としてとらえどころのないキルカ。しかしその実力は部内随一のカットマンだった。怪我のハンディをものともせず、悠々と勝ち進んでいくキルカに闘志を燃やすあがり。全国大会出場の夢を込めた渾身のスマッシュがキルカに迫る。そんなあがりの覚悟に胸が高鳴るこよりは、もっとドキドキしたいと新たな決意を固める。

キルカ(部長)と対戦するあがりはカットマンであるキルカの鉄壁のディフェンスをなかなか崩せずに苦戦を強いられるが、こよりとの対戦を契機に取り組んでいた苦手なフォアハンドスマッシュの特訓の成果を試合で見せ、見事にキルカから1ポイントを取ってみせる。次にキルカと対戦したこよりも例によって楽しむ卓球でキルカを撃破。

キルカについては連戦での疲労蓄積やそもそも本調子ではなかったというフォローがムネムネ先輩から加えられているが、そうだとしても真打ち登場という感じで出てきた割にはあっけなかったようには思う。なお、ムネムネ先輩の本名は「おおむねむね」で、だからニックネームはムネムネなんだということが示唆されているが、それはエクスキューズでしかなく、メタ視点で見ればどう見ても下ネタ。それは別に構わないと思うし、むしろ部長のパンツが何パンツなのかが僕としても気になるぐらいなのだが、取り繕おうとすることで妙な勘繰りを招きかねない余計ないやらしさが醸されてくる点については気になった。
                 

コメント

        

        
> > 灼熱の卓球娘 第五球「あなたとドキドキしたいから」 (アニメ)