ろんぐらいだぁす! 第4話「秘密のアルバイト」 (アニメ)

                 
longriders04.jpg
ロードバイクの軽さを知った亜美。私にはポンタ君がいるから……と、ロードバイクの購入を躊躇する亜美だったが、先輩の雛子と弥生に「自転車の使い分け」を教えてもらい、スポーツ自転車には用途に応じた車種があることを知る。 ある日、自転車ショップを訪れた亜美は、白くてキレイでカッコいい、しかも安いという奇跡的なロードバイクと出会う。その購入資金を用意するため、アルバイトに精を出す亜美だったが……。 サイクリング女子たちの意外すぎる一面が楽しめるサービス回!

結局ロードバイク購入を決める亜美。今の折りたたみ自転車(ポンタ君)との使い分けを学び、これは浮気ではなく新しい世界に挑戦するために必要であることをアピール。そこから、ロードバイクを買うためにメイド喫茶での秘密のアルバイトを始め、亜美が男性客に媚を売ってお金を稼ぐというシーンに繋げられているのは何ともシュールで、趣味にはお金がかかるというところまではともかくとして、若い女の子が手っ取り早くお金を稼ぐためには性を切り売りするしかないという現実を突きつけているのはこのジャンルのアニメにしては珍しいのかもしれない。
                 

コメント

        

        
> > ろんぐらいだぁす! 第4話「秘密のアルバイト」 (アニメ)