アウトブレイク ライジング (映画)

                 
アウトブレイク ライジング [DVD]アウトブレイク ライジング [DVD]
軍が回収任務に当たっていた人工衛星が隕石の衝突により大破し、無数の欠片がシルバースプリングスの町に落ちた。司令官のクーパーは部下を引きつれ、落下した欠片の回収に向かった。その頃シルバースプリングスでは一人の男が謎の変死体で発見される。検視の結果、死体が何者かに噛みちぎられ大半を食べられてた……。宇宙から来た謎のウィルスが引き起こす信じ難い症状により、町は一変して血肉を求め彷徨う感染者で溢れ返る!

2011年のアメリカ映画。

平和な町が突如ゾンビに支配される。ゾンビものとしては、ゾンビの動きがスローではなく、ほとんど人間の姿そのままに全速力で駆けてきて襲いかかり、それを人間が何のためらいもなく撃ち殺していく様が欧米のリアリズムを寓話的に映し出しているようでシュールではあった。人間と(恐らくウィルスに感染したであろう)ゾンビのような人間との境界や差といったものについて考えさせられたが、B級作品にしては比較的ドラマパートが丁寧に作られているという印象の一方で、ゾンビが襲い掛かってきてパニックアクションになると途端に安っぽくなるのが惜しい。作中で思わせぶりに盛り上げられたドラマや伏線を回収しきれていないのも勿体無く感じる。
                 

コメント

        

        
> > アウトブレイク ライジング (映画)