日清 カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

                 
日清カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
日清カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味
日清カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

カップヌードルリッチの無臭にんにく牛テールスープ味。無臭というだけあって確かににんにくの臭いがほとんどしません。ビジュアルはトンコツを思わせる白濁したスープなのですが、口に入れてみるとあっさりしているのだけれど韓国料理などを思わせるようなコクがしっかりと主張されていて味わいに品と奥深さを感じられました。ただ、ジャンクなカップヌードルが高級路線との中で苦悩しているような中途半端さがあり、若干味にまとまりとインパクトに欠けるように思えたのが気になったところでしょうか。

具材にあるキクラゲのコリコリ感がアクセントとして効いているのはフカヒレスープ味の時と同様でしたが、こちらはなんちゃってではなく、ちゃんと牛肉が入っておりました。ただ、その存在には寂しさを感じたのでリッチらしくもう少しボリュームが欲しかったところではあります。
                 

コメント

        

        
> > 日清 カップヌードルリッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味