マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味

                 
やきそば弁当 たらこ味バター風味
やきそば弁当 たらこ味バター風味
やきそば弁当 たらこ味バター風味

やきそば弁当のたらこバター味。どこか懐かしさのあるオーソドックスな油揚げ麺の焼きそばは繊細さも備えられており、バターのコクや風味が効かせられたタラコソースによく絡みます。

たらこバター効果でちょっとスパゲッティぽくなっており、やきそば弁当お馴染みのもどし湯で作る中華スープはあんまり合っていないような気もしました。しかし、そもそもこの中華スープはどのフレーバーのやきそば弁当でも微妙に合っていないというところがユニークで面白いのかもしれないですけどね。
                 

コメント

やっぱり、たらこや明太子をつかった料理では、明太フランスパンが一番ではないでしょうか?
 たらこスパゲッティや明太子パスタも捨てがたいですが…。
 でも、本当に一番おいしいのは、中身が少し生っぽいくらい焼いた焼きたらこ(焼き明太子)ですね。ご飯が何杯も食べられます。
 残念なのは、少し値段が高いのと、コレステロール値も高いので、頻繁に食べられない事です。
明太子、スーパー買ってきても意外と賞味期限内に食べきるの大変だから結局パスタとかになっちゃいます。
そう考えると自分の場合、わざわざインスタントでタラコ系買わんでもという気もしました。
        

        
> > マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター風味