かねます 極旨 山芋焼

                 
かねます 極旨 山芋焼
かねます 極旨 山芋焼

冷凍の山芋焼。小麦粉を使用していないふわとろ仕上げというだけあって軽い食感が特徴的です。ただ、生地の中がちょっとぐっちゃりとしていて口の中ですぐに崩れてしまうほど脆く、天津飯のたまごの部分のような食感は、一般的なお好み焼きに比べると確かにとろっとしているんだけれども同時にちょっとどこか決まっていないぼやけた風なのが気になるかもしれません。それを何とか形にしているのが、具である豚肉とイカの存在で、特にしょうゆバター炒めで味付けをされているイカがくどすぎない程度のコクを齎し、食べごたえにアクセントを加えていました。
                 

コメント

        

        
> > かねます 極旨 山芋焼