ソードアート・オンライン #11 朝露の少女 (アニメ)

                 
sao01011.jpg
クラディールが起こした事件をきっかけに、絆を深めたキリトとアスナは≪結婚≫した。アスナは血盟騎士団を一時退団し、キリトとともに第二十二層の湖畔沿いにあるログハウスで暮らしはじめる。戦いとは縁のない地で、穏やかな時間を過ごすキリトとアスナ。そんなある日、幽霊を見たという噂が出ている森へ出かけた2人は、薄暗い森をさまよう少女と遭遇。
目の前で倒れた少女を保護するが、彼女の記憶は失われていた。

キリトとアスナのいちゃいちゃ話。今まではいちゃいちゃしながらもしっかり冒険していたのに、今回のエピソードでは二人が結婚をして、まるで性描写のないエロゲーのように見ていて恥ずかしくなるぐらいラブラブで退屈な新生活を始めるので不安にさせられたが、この結婚生活自体が冒険であり、MMOの一つの楽しみ方や可能性でもあることを示唆しながら時間を経過させ、キリトとアスナが森を彷徨う少女を保護し、記憶の喪失や幼児退行など知的に問題を抱える彼女の親代わりとなり、パパママと呼ばせるプロット。これはハリウッドで実写ドラマ化されますわ。
                 

コメント

        

        
> > ソードアート・オンライン #11 朝露の少女 (アニメ)