亀田製菓 柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 

                 
柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 
柿の種 チョコ&ホワイトチョコ 

チョコレートでコーティングされた亀田の柿の種。まろやかなチョコの味わいに柿の種のさっぱりした食感との組み合わせは良く、この手のスナックにありがちな甘じょっぱさの主張という癖の強さがないので食べやすかったです。

明治のチョコのコクやアクセントとしてのホワイトチョコの存在も嬉しいんですが、ホワイトチョコにはピーナッツが包まれているのかと期待したらそうではなく、ピーナッツの姿が全く消えていたのでそこは少し残念に思いました。ピーナッツとチョコの組み合わせはありきたりでコンセプトに合わなかったからか、もしくはコストの関係でしょうか。
                 

コメント

        

        
> > 亀田製菓 柿の種 チョコ&ホワイトチョコ