とんかつ食べ歩き39 千葉県市原市五所のウエスト市原店のカツ丼セット(蕎麦3玉) 870円

                 
千葉県市原市五所のウエスト市原店のカツ丼セット(蕎麦3玉)
千葉県市原市五所のウエスト市原店のカツ丼セット(蕎麦3玉)
千葉県市原市五所のウエスト市原店のカツ丼セット(蕎麦3玉)

ボートピア市原の近くにあるウエストでカツ丼セットを食べる。博多うどんがウリのチェーン店だが、蕎麦に限り3玉まで増量が無料で出来るとのことなので蕎麦をチョイス。

供されるまでにいっぱしの時間を要した蕎麦はなかなかの風味と繊細さがあるものの、カツは腑抜けており、全体的にはゆで太郎と同程度か少し劣るぐらいのクオリティなのではないかという感想を抱いた。それなのに、メニューを見ると客単価800円程度は見込んでいるようで、ゆで太郎に比べると少し割高な印象に思えてしまうのが気になるところ。

ただ、蕎麦3玉はさすがにボリューミーでこれだけの食べごたえを870円で堪能できたのは満足。年中無休で一部の日を除いて基本的に24時間営業のようなので深夜や朝早い時間でも食べられるのも嬉しい。夜食や朝食で困ったときに、あるいはギャンブルで勝って浮かれ時に、細かいことを気にせずガッツリと行きたいなら結構オススメの店と云えるのではないだろうか。

個人的評価 ★★★★ 3.5
                 

コメント

最初、画像を見たときにずいぶん小さなカツ丼かと思いましたが、
蕎麦の方が3玉分の大容量なんですね。
蕎麦だけでもお腹いっぱいになりそうですね。

蕎麦が食べたくなりましたが、
時期的に年越し蕎麦まで我慢するのもありかと思い踏みとどまりました。
カツはでもやっぱり小さかったです……。蕎麦が3玉のサービスはうれしいですね。うどんがウリのチェーンなのにうどんでは適用されないのが不思議です。
        

        
> > とんかつ食べ歩き39 千葉県市原市五所のウエスト市原店のカツ丼セット(蕎麦3玉) 870円