灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」 (アニメ)

                 
灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」
卓球尽くしの集中合宿、あがりはこよりと共に新必殺技の特訓に励む。厳しい練習を終えた最終日の夜、部員全員巻き込んだ臨時ランキング戦が始まった!練習試合、さらには合宿を通じて幾重にも成長した雀が原の部員たち。そして卓球の楽しさを再確認したこよりとあがりは、一緒に全国大会を目指すことを心に誓い合う。

灼熱の卓球娘最終話。合宿における猛練習で弱点を克服し一皮向けたあがりだが、対照的に技術を超越したドキドキパワーの卓球でこよりが頂点に君臨し続けるシュールさは相変わらずで、それを意識してか、最後は原点に帰って部内大会で締めくくられていた。

合宿についてのみいえば、やや盛り上がりに欠ける印象ではあったのだが、シリーズ全体を通した感想としてはとてもエキサイティングで楽しめるアニメだったと思う。合宿では今まで以上に、あがりとこよりにハナビとほくと、そしてキルカとムネムネというそれぞれのコンビの絆の強さが強調されていたので、もしかしたら大会ではあがりとこよりのダブルスを見ることが出来るのかもしれないし、ライバルについて思わせぶりに敷かれていた伏線も合わせて、二期で描かれるであろう大会がどういう展開のものになるか、様々な想像と期待に胸を膨らませることが出来、今からもう第二期が待ち遠しい。
                 

コメント

        

        
> > 灼熱の卓球娘 第十二球「ふたりでならどこまででも」 (アニメ)