2017/1の体重

                 
2017/1の体重
2017/1の体脂肪率

さよなら、2016年。おはよう、2017年。毎年そうだったかもしれないけれど、昨年は特につらい1年でした。

辛いなりに振り返ってみると切ないものがこみ上げ、今までは時間を抱きしめて過ぎ去るのを止めたくなる想いに縛られたのに、今年は俺を置いて行かないで2016年ちゃん!とならなかったのは、もしかしたら僕に執念というものが生まれて2017年に対しての展望があるからなのかもしれません。僕にとってそれが良いことでも、皆さんにとってそうかは分からないのが世の中の面白いところではないでしょうか。

何れにせよ、ここでは2017年も変わらずにあくまでも自分視点でしょうもないことを勝手気ままに書き連ねていきたいと思います。僕がそれを許されるのは唯一ここだけなのですから。

2017年もよろくおねがいします。では、早速月に1回の体重測定いってみましょう。

( )は前月比。

体重 60.5kg(-0.1kg)
体脂肪率 15.5%(+1.7%)

体重はほとんど変わらない数値ですが、体脂肪率が計測して以来最高の値となってしまいました。昨年末は不規則な生活が続き、それを乗り切るために1日4食摂っていたり、食事してからすぐ寝てしまうようなことが多かったので、それが影響しているのでしょう。
                 

コメント

        

        
> > 2017/1の体重