御城プロジェクト:RE プレイ38 10連ガチャを回してみた8(福袋)

                 
御城プロジェクト:RE プレイ38 10連ガチャを回してみた8(福袋)

あけおめー。皆さん、正月から城プロやってて虚しくなりませんか? そんな時は景気づけにババっと課金していきましょー。

御城プロジェクト:RE プレイ38 10連ガチャを回してみた8(福袋)

というわけで、福袋を買ったんですが、お約束の羅紗改壱に☆6丸岡城までついてきて、その代わりちょっとお値段高めとかやばくないですか? このゲーム、ロードオブワルキューレちゃんの匂いがしてきましたよ。大丈夫なんでしょうか。今のロードオブワルキューレの凋落を見ると僕は不安で仕方がありません。運営さんに言いたいんですけど、これはやり過ぎで、そしてどうせやり過ぎるんなら「収益の一部は熊本城復興に寄付します」とか煽りコピーつけてDMMのインテリヤクザっぷりを徹底して欲しかったところです。

御城プロジェクト:RE プレイ38 10連ガチャを回してみた8(福袋)
五稜郭
五稜郭

でも、俺はDMMを赦すよ。なぜかって? 五稜郭ちゃんが来たらからだよ! ボンジュール。僕の大砲の操はあなたに捧げると決めてしました。これだけで俺はDMMがはちま起稿を運営してようが、新社長がピクシブだろうが、浅倉舞のAV動画が一本300円もしようが、全てを赦せる。しかし、昔のAV動画はなんとか100円になりませんかね。

丸岡城

そして、これが福袋で貰える丸岡城ちゃん。平山の☆6法術です。既に☆7の平山法術に安土城が存在しますが、特技と計略が非常に強力なので、安土城を持っていないなら是非ともキープしておきたい性能ではないでしょうか。計略のトークンはあっという間に消失してしまうし、クールタイムの関係で常に設置し続けられるわけでもありませんが、ここぞという時に置いてみるとその殲滅力の高さに驚かされます。こいつは強えよ。

清洲城

ガチャで手に入った清洲城も配置マスを遠近ハイブリッド仕様に変えてしまう計略が非常に強力で、配置マスに偏りや癖があるマップほど真価を発揮します。ウェーブが終わったり本人が撤退時に効果が切れない使いやすさも魅力で、痒い所に手を届かせるような設計は低レベル攻略時の頼もしいパートナーになることしょう。特技には物足りなさを感じますが、計略だけでこのキャラは相当なバランスブレイカーだと思います。このキャラのためだけにノーマル羅紗が欲しくなるほどですが、どこにでも連れて行くようなキャラでもないですからね。でも、あるべき☆5レアリティとしての一つの姿でしょう。

dmmランキング

おまけ。福袋効果か、城プロが大晦日と元日に2日続けて首位。今のDMMの御三家は艦これ、グラブル、シャドバなので、そのうち下がるでしょうし、ここで首位を取った課金煽りの反動で新規が離れていく可能性も考えられますが、そうならないように今後は稼いだ金でメディアミックスなど新たな展開を積極的に打ち出していって欲しいと思います。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ38 10連ガチャを回してみた8(福袋)