御城プロジェクト:RE プレイ39 10連ガチャを回してみた9(福袋)

                 
10連ガチャを回してみた9(福袋)

福袋ガチャを回す。お前、ガチャ回すしかしてないやんけ。だって、このゲーム、ガチャしかないんだもん。ところでDMMさん、物議を醸しているはちま起稿の件でやまもといちろうさんにいくら払って擁護記事を書いてもらったんですか?

10連ガチャを回してみた9(福袋)

ガチャの結果はこちら。2枚目の石山御坊をはじめ、ぱっとしないですね。外れというよりもこれがデフォで、前回が当たりだっただけなのでしょう。いや、嘘だ。客観的に見てこれハズレでしょ。☆5一つもねえぞ、お前。しかも全部築城で作れるし……。

そういえば、石山御坊ちゃんは夏に築城でゲットしたんですよねえ。あの時は築城で年が明ける頃には☆6がもう2~3体手に入るんじゃねえか、ちょれえなと考えてましたが、あれから半年近く経って、石山御坊以来☆6以上の城娘を築城で迎えることには成功しておりません。

そもそも、歌舞自体がゲームデザインにマッチしてないから使いづらいのもハズレ感に拍車をかけてますね。このゲーム、城娘が自然に回復していくし、巨大化による回復も強すぎますし。

結局、蔵を守ろうとすると全てがコンパクトにまとめられており、歌舞を中心として城娘を円状に配置出来るような密集マップでないと不要なので、この状況を打破するためにも、ここは流行に乗って範囲バフから全体バフに変えるか、いるだけで気が増幅する等といった調整はどうかと思うのですが、バランスブレイカーになってしまうような気もしますし、アイギスのような毒や天候を導入してそれらによるスリップダメージなどを軽減する役割としてはどうかといったところが妥当でしょうか。

いずれにせよ、ヒーラーとしての歌舞の存在価値を高めるには何らかのユニークスキルをプラスするなどの方策が必要でしょう。個人的には、歌舞についてはアイギスのクラスで云えば風水士としての立ち位置を目指してリノベーションしていけばよいのではないかと考えます。ただ、それがゲームとしての面白さに繋がるかと云えば、なかなか難しそうではありますが……。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ39 10連ガチャを回してみた9(福袋)