御城プロジェクト:RE プレイ40 10連ガチャを回してみた10(福袋)

                 
御城プロジェクト:RE プレイ40 10連ガチャを回してみた10(福袋)

気がつけば10連ガチャを回すのも10回目となりました。もう五稜郭を手に入れたのでどんな結果になっても、平静でいられます。

御城プロジェクト:RE プレイ40 10連ガチャを回してみた10(福袋)

今回の結果はこちら。熊本城育成キャンペーン中に嫌がらせの如くマエカナ(前田金沢城)が登場。おおいいいいい、どうなってるんだ。あ、多賀城と2枚目の弘前城が手に入ったのは素直に嬉しいです。

前田金沢城(マエカナ)

前田金沢城は広範囲ノックバック持ちの平山刀で熊本城と比較的似た性能でありますが、改築後の防御デバフ追加まで考えた時に僕はマエカナの方をプッシュしたくなります。結局熊本は計略も合わせると気の消費が多すぎますし、現状羅紗でしか限凸が出来ないのもネックですからね。序盤のラッシュ対策はくまモンの方が有利とはいえ、今後その役割は盾が担うことになるでしょう。それに、くまモンへ気を回すより彦根や弘前城を優先して巨大化させ、なるべく早く最大化にした方が場の安定に繋がるような気がするんですよね。と、マエカナを引いてしまったので彼女の運用を前向きに考えてみましたが、結局くまモンdisでしかないっていう。

実際は、くまモンの方が彩色も含めた全体の見た目に惹かれるものを感じるし、何よりくまモンは育成キャンペーンで55近くまで育てちゃうから、当面はくまモンの方を使って、マエカナの育成はかなり遅れそうですけども……。というか、大きな差がないなら、かわいいは正義で選び、くまモン愛用でいいですわな。近い将来ベースが☆7の城娘について改築などで更なる強化が追加される可能性もありますし、そのことを示唆しているのが、ログイン配布された熊本城☆7や思い切って複数販売された羅紗の存在だったのではないかとも思います。つまり、☆7を限凸しやすくすると同時に、余った☆7の有効活用を考えていますという運営のメッセージだろうか、と。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ40 10連ガチャを回してみた10(福袋)