御城プロジェクト:RE プレイ42 堅固なる異邦の守護者

                 
堅固なる異邦の守護者
カーナーヴォン城

今回のイベント報酬は待望の(本当か?)盾キャラであるカーナーヴォン城。戦力が乏しい殿にとっては序盤のラッシュをかなり凌ぎやすくなるのではないかと思われますが、☆4とはいえ、貴重な水属性付きの近接キャラということで高レベルな殿の中にも重宝する人がいるのかもしれません。

計略は対象のダメージを配置中の城娘全員全員でシェアして受けるというユニークなものであり、これが殿や蔵も対象に取れたらかなり強いんじゃないかと思いましたが、残念ながら城娘しか対象に取れませんでした。それでも、序盤のラッシュに耐えきれない時や後半にボスを抱えたものの回復が追いつかなくなった時、また遠距離キャラが集中砲火を浴びた時などのピンチを凌ぐためのオプションとして非常に有効な計略といえるのではないでしょうか。

うーん、でも個人的にはやはりこの時期に本体が☆4っていうのがどうしても気になっちゃいますね。
                 

コメント

        

        
> > 御城プロジェクト:RE プレイ42 堅固なる異邦の守護者