ソードアート・オンラインⅡ #1 銃の世界 (アニメ)

                 
ソードアート・オンラインⅡ #1 銃の世界
《SAO》クリアから約1年後。総務省《仮想課》の菊岡から呼び出された和人は、日本で唯一プロゲーマーが存在する人気のVRゲーム《ガンゲイル・オンライン(GGO)》にまつわる、奇妙な事件について聞かされる。
《GGO》の有力プレイヤー2名が、《死銃(デス・ガン)》を名乗るプレイヤーにゲーム内で銃撃された後、いずれも謎の死をとげたというのだが……。

SAOクリアから1年、キリトは総務省の役員からガンゲイル・オンライン(GGO)というMMOでデス・ガンを名乗るプレイヤーにゲーム内で銃撃されたプレイヤーがリアルでも死亡してしまう件についての調査を依頼される。GGOについてはゲームマネーをリアルマネーに換金出来るシステムが整備されており、それに伴ってプロのプレイヤーが存在しているとのこと。プロのプレイヤー達に対して、俺なんかじゃ歯が立たないよと嫌味にも聞こえるような弱音を吐く英雄キリト。その後はお約束のアスナとのイチャイチャシーン。再び死地に赴くからこその人の温もりへの渇望が映えているような演出にはなっている。そして、そこに直葉の出る幕はなかった。
                 

コメント

        

        
> > ソードアート・オンラインⅡ #1 銃の世界 (アニメ)