2017/3のレジェンド到達

                 
2017/3 レジェンド到達
2017/3 レジェンド到達
2017/3 レジェンド到達

皆さん、まだTESLことThe Elder Scrolls: Legendsプレイしておりますか? いつの間にやら正式版がリリースされていましたが、プレイ人口はどんなものなのでしょうね。僕はと言うと、2月は滑り込みで月末レジェ力を発揮したのですが、今月は割と早くレジェに到達しました。つまり、そこそこプレイしています。最後はRamp仕様のSpellsword(黄紫)。相手もControlであることが多く、1戦1戦がハードでした。

デッキの中だと、3/2/2の顔面殴ってドロー出来るやつ(Rajhini Highwayman)が公園最強って感じである程度以上からは通用しなくなってきついのですが、それでもそれなりにヘイト集めますからね。中にはこいつを処理するためにLightning Bolt撃ってくる人もいましたし。Spellswordはどうしてもドローが弱くなりがちなので、Eastmarch CrusaderかRajhini Highwaymanのどちらかは欲しいんですよねえ。たぶん、このゲームを分かっている人ほどEastmarch Crusaderをチョイスするんでしょうけど、僕はロマンを追いかけます。

2コスだとBruma Profiteerがちょっとしっくり来ない気がするんですよね。盤面のアドを取りやすいDragontail Saviorでいいんじゃないかという気もしますが、Guard出して耐えてるうちに意外と生き残ってヘルス稼ぎますからなかなか悩みどころではあります。これが生きたおかげか、1点残って勝つというのをちょこちょこ経験しているだけに。

2017/3 レジェンド到達

おまけ。このSpellsword同士のruneの割れなさとハンドの苦しさのしょうもなさね。なるべく場が整うまでrune割りたくないのでEastmarch Crusader入れるのを躊躇う僕の気持ちがこの画像から少しでも伝われば幸いです。でも、それ赤に対して勝てねえだろっていう。
                 

コメント

        

        
> > 2017/3のレジェンド到達